陽運寺のロゴ

正しい縁切り・縁結び祈願の寺

ご祈祷案内のトップ画像

ご祈祷

祈祷とは神仏のご加護を願い、災いを除き福を招き、所願を祈る事です。強く祈る事により、現世は安穏になり、大難が小難、小難が無難に転じ、祈祷の威力が強く現れます。人生には数々の節目があり、魔が入ることも多く、そういう時にこそ、悪い運気を吹き飛ばし、善い運気を導いてくるのがご祈祷です。当寺では日蓮宗修法師(※)がご相談をお受けし、加持祈祷を執り行います。

※しゅほっし ~修法師とは~

加持祈祷を執り行う修法師は、世界三大荒行の一つである日蓮宗大荒行堂で、11月1日から2月10日までの100日間、正中山法華経寺にて壮絶な苦行に身を投じ、自らの霊験を高め、秘伝の修法を授かります。この真冬の100日間の修行では、2時間半ほどのわずかな睡眠時間と質素な食事の時間以外は一日7回の水行と読経に明け暮れます。

祈祷時間すべて個人でのご祈祷になりますので、ご予約を頂いております。ご相談の上、お時間を約束させて頂きます。
祈祷内容ご相談をお聞きした後、本堂にてご祈祷
祈願札を授与致します。

※お話の秘密を厳守させて頂きますのでお気軽にご相談ください

陽運寺ではさまざまなご祈願をしております

開運厄除・良縁成就・家内安全・身体健全・芸道上達・商売繁盛・就職成就・立身出世・社運栄昌・事業繁栄・合格成就・交通安全・旅行安全・子宝成就・安産成就・発育増進・除災得幸・当病平癒・寿命延命・悪縁解除・心願成就・家祈祷・地鎮祭・上棟式・開眼供養・閉眼供養・方位除け・鬼門除け等

先祖供養等

ご先祖、有縁無縁などさまざまなご供養を執り行います。遠方でお墓参りに行けない方でも、亡きご先祖や父母の為に読経し、お花や香をお供えし、故人に功徳をささげることにより、魂のコミュニケーションが結ばれます。

供養時間(すべて個人でのご供養になりますのでご予約を頂いております。ご相談の上、お時間を約束させて頂きます。)
供養内容本堂にて読経供養
ご希望の方には水子、追善の回向札を授与致します。
お塔婆供養も承ります。

※秘密を厳守しておりますので、当寺より一切のご連絡、ご案内は致しませんので、安心してご相談ください。
※あまり大きなお供え物はご遠慮ください。

水子供養

水子とは縁によって宿った新しい命を、自然または人工的に流産した胎児を言います。我々の人生は短命であれ、長命であれ、その命が尽きたときには葬儀を執り行い、ご供養して成仏を祈ります。水子ももちろん尊き命の重さに変わりありません。未来の子孫長久の為にも、ご供養は必要なものです。

この世に光を見ず、親の顔も知らず、親もまた子の顔を知らず、葬られた水子の霊をやさしく慰め、本堂内に安置される水子観音の御前にて、ご供養を致します。